エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

2泊3日 アラサー女子ゲストハウス旅の持ち物紹介

はじめましての方も多いでしょうか❔ Twitterを中心に活動しているみちです。 3年ぶりにブログを更新するので、ドキドキしています。 今回は先日、ゲストハウスに2泊3日でワーケーションしてきた時の荷物を公開します。 «持参したもの» ①洗顔料・乳液・化粧水…

ケチケチせずにお金が貯まる法見つけました!の感想を書いてみた

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さんの『ケチケチせずにお金が貯まる法見つけました!』を読んだので、感想を書いてみます。 -----------------------------------------------------------------------…

ただの夢と今の気持ちのお話

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 ふと今の夢とやりたいことと気持ちを変えてみたくなったのでブログを開きました。 つい最近まで、私はマーケティングに興味があって、でも体調的なことや今まで会社選びで失敗を重ねてきたことからまた、主治医…

『ズボラ習慣をリセットしたら、やる気な自分が戻ってきました』の箇条書き感想書いてみた

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 私が以前から大好きなわたなべぽん(https://twitter.com/PonWatanabe)さんの新刊が届きましたヾ(●´∇`●)ノ 以下、感想を書いてみたので気になる皆さんはぜひ買って読んでみてくださいね。 ご購入はこちらから⤵︎…

改めて自己分析はじめて見る①

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 先週は転職活動を積極的に行っていて少し疲れてしまいました そんな時に転職まりーさん(https://twitter.com/SIMONtoNAME)から「自己PRはしっかり書けており、推すポイントが明確になってきた反面、志望動機は…

東京しごとセンター 合同就職面接会備忘録

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 先日、東京仕事センターの合同就職面接会に参加してきました。 外観はこんな感じです。 まず、受付に並び、所定の時間が始まると受付を済ませました。 その際にポケット労働法や今後の東京仕事センターでのイベ…

研究者タイプ&堅実家タイプ

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日はビリギャルの坪田信貴さんが書いた『人間は9タイプ 仕事と対人関係がはかどる人間説明書』を読んで、自分の結果を参照して納得できたことや、新たな発見を本の中から抜粋して紹介します。 私は診断したと…

働く環境に慣れるために

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日は以前とある方にお聞きした、働く環境に慣れるためにの話です。働く環境に、今後体と心を治すためには1ヶ月目には働くリズムに慣れる(休憩や、朝起きて寝るまで)。 2ヶ月目は職場の人間関係(緊張しない…

@cosmeサロンで初当選

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 化粧品の口コミサイトの@cosmeが運営している、@cosmeサロンで初めて当選することができました。 ダイエットのカウンセリングということで元々ずっとダイエットをしている私には関心が高いですし、体験をするこ…

100PVありがとう

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今月のPVが百を記録しました。 なかなかブログを書けていない日々だったので、それでもこんなに見てくださる方がいるんだなと思うととても嬉しいです。 これからもちょこちょこ更新していくのでお時間ある際にチ…

『お見合い大作戦』に興味がなくなりました

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 先日、以前から好きだった『お見合い大作戦』をみました。 以前は録画を忘れたら後悔するぐらい本当に好きでした。 でも今は見てもほとんど楽しいと思えなくて、昔とは趣味のことだったんだなぁと感じました。こ…

1位になれました

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 実は先日カラオケDAMの桜、覚えていてくれ/SKE48 で1位になり、DAM★ともボーカルに採用されました。 #エンジニアシンガー初めて DAM★ともボーカルに採用されました。ずっとファンをしているSKE48の曲の中でも特…

オーディション練習計画立てました

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 これから私が受けるオーディションを整理して練習計画を立てました。 まず、初めにタワレコボーカルオーディションに向けて6月末までハナミズキを練習します。 それが終われば、東京カラオケ祭に向けて7月22日ま…

自分らしい生活のあり方を見つければいい

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 先日、すずひさんの『1日1捨 ミニマルな暮らしが続く理由』を読みました。 すずひさんは、”毎日2万人が訪問する人気ブロガー”だそう。 簡単な感想は以下のような感じです。 「7日間の旅の想定」は正直、ピンとこ…

1冊を噛み締める

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 最近読書をする際にアウトプットを意識したインプットをしています。 具体的にはTwitterに#みち読書メモで本を読んだ感想を簡単につぶやき、楽天ルームにその本をオススメするポイントを簡単にまとめています。 …

目先のお金を追わない

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 昨日、夜、整理整頓をしていて、ふと思いました。 これからは少しでも時間が出来たら先のお金を追うのではなく、読書をしようと。 私は大学生の頃からアンケートモニターをするのが大好きで、特にアルバイトをす…

大きな家具はいらない

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日は、パソコンデスクを処分しました! ゴミの処理券買って、明日は付いているものゴミ置き場まで何とか引っ張って歩いて・・・ととても大変だったので大きな家具はできるだけ買わないようにしようと思いまし…

楽天ROOMでランクアップ!

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 楽天ROOMというのは ”紹介したい商品をmy ROOMに集めておける楽天のショッピングSNS”(楽天ROOM HPより引用) です。 例えば、私だと、 https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items こんな感じで自分のお気に入…

足のクリニック 表参道に通ってます

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 現在、外反母趾、内反小趾、扁平足、たこetcの治療中です。 インソールを作って、日常的に履くことで良くなるみたい! たこが柔らかくなるクリーム塗った方がいいって言われたので、早速、塗りたいと思います。 …

ウェルスナビ 経験者向けセミナー 注目ポイント

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 6/1に、ウェルスナビのセミナーに行ってまいりました。 今回は、その注目ポイントを紹介します。 ・以前は富裕層だけが世界水準の資産運用(長期・積立・分散)を行っていた ・これからは株式や債券などで適切な…

宝くじで2億を当てたら。

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 先日、Yahoo! totoで100円BIGを購入しました。 というのも、期間限定Tポイントがハマってしまって、その使い道に迷って相談したところ、宝くじに使うという案を教えてもらったからです。 https://twitter.com/mi…

特別な居場所

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 私にとって特別な居場所は、SKE48のファンの仲間です。 学生時代、部活を引退してから本格的にイベントなどに参加するようになって、SNSで知り合っていた仲間と会うようになりました。 特に、昨日卒業公演をされ…

#ミニマリスト に人気な #マワハンガー 買ってみた

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 実は昨日、マワハンガーが自宅に届きました。 #マワハンガー の開封画像はこんな感じ。Amazonで頼みました! pic.twitter.com/PQmFn0TD23— みち@エンジニアシンガー (@miti_ensinger) May 29, 2019 そして実際…

嬉しい悲鳴

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 1日ぶりの更新です。 少し疲れてしまってお休みを頂いてました。 これからも時々お休みを頂くことはあるかもしれませんが、ブログ更新はやめずに続けていこうと思っているので、よろしくお願いします。 さて、今…

#オリエンタルラジオ#中田敦彦#労働2.0 の感想を書いてみた。

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 この本は、自分自身の中で働き方がこれでいいのかなと迷っている人、また人としてくすぶっている人に特にオススメです。 特に私はいずれは誰かに何かを頼めるようになりたいと思っているので「やりたい」人にな…

タイピングスピードを上げる必要性

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 実は急遽1日でタイピングスピードをあげなければならなくなり、必死で練習しています。 急遽ブラインドタッチの試験を受けることになって、震えてます— みち@エンジニアシンガー (@miti_ensinger) 2019年5月21…

自分流 #うつマッピング 活用法

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日はブロガーのほっしーさんの『うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた』の私なりの活用法をお伝えいたします( ´ ꒳ ` )ノ 以前も読んだ本だったのですが、再読してみました。 @Hoss…

自分の限界を確かめる

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 昨日は番組観覧に行ってきました。 休憩がほとんどない、約5時間収録でした。 鬱状態になってからそういう長時間拘束の場に行ったことがなく、楽しみな反面、不安が大きかったです。 しかし、なんとか乗り切って…

理想の仕事とプライベートのバランス

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 私の理想の仕事とプライベートとバランスは、 週3日フルタイムで働いて、週2日、歌手のお仕事をして、残りの週2日はそのときどきによって違うお仕事をしたいなと思います。 また、その残りの週2日を中心に歌の練…

やっぱり"ぽちゃまに"が好き!

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 私の今ハマってるマンガ、"ぽちゃまに"を紹介します。 引用:LINEマンガ ぽっちゃり女子、紬と、ぽちゃ専 田上くんとの熱いイチャイチャライフや嫉妬からついつい目が離せなくて、毎日読んでしまいます。 まずは…