エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

タイピングスピードを上げる必要性

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。

 

実は急遽1日でタイピングスピードをあげなければならなくなり、必死で練習しています。

 

 

e-typingを使っているのですが、初めはなかなかレベルが上がらず、苦労しました。

 

 

練習をしていくうちに少しずつコツが掴めた気がします。

コツ①

入力した文字がちゃんと反映されているか、画面を確認する

コツ②

指を伸ばし終わったら正しい位置に手の位置を戻す

 

ブラインドタッチが出来ている方には基本的なことかもしれませんが、コツを自分のものにして、タイピングスピードを上げます。

 

最終的には、B-になったので、本番の試験でも、B-を目指します。

 

では、また遊びに来てください♪エンジニアシンガーのみちでした

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

note→ https://note.mu/ensinger

 

Twitterhttps://twitter.com/michi_ensinger

 

ブログ→http://change-life.hatenadiary.jp

 

楽天ROOM→ https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items

 

メルカリ→ https://www.mercari.com/jp/u/699488908/

 

メルカリ新規登録での招待コード:WKTXAE(300ポイントもらえます)

 

プレゼント→ http://u0u0.net/1Vtx

 

マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/miti_ensinger