エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

東京しごとセンター 合同就職面接会備忘録

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。

 

先日、東京仕事センターの合同就職面接会に参加してきました。

 

外観はこんな感じです。

 

 

まず、受付に並び、所定の時間が始まると受付を済ませました。

その際にポケット労働法や今後の東京仕事センターでのイベントの案内などの資料を受け取ります。

そして一番最初に面接を受けたい企業の番号札を順番に取ります。そして、会場内の座席に着席し、会場内に並んでいる企業ブースの中から自分が番号札を取った企業ブースの近くの席に座ります。

 

実際の面接が、始まる前に司会の方から流れなどについて説明があり次に企業の方から順番に一分半程度のスピーチがありました。

 

それが終わると、一番の人から順に各企業面接を行っていきました。企業によっては2人面接官がいて、それぞれで面接を行うところ2人の面接官が1人の面接を行うところ、1人だけで1人の面接を行うところなどさまざまありました。

 

また、会場の外ではカウンセラーの方による転職についてのちょっとした相談ができるコーナーがあり、それも時間を予約して参加できるようでした。

 

冒頭の一分半のスピーチは録画してあり途中入場した人は外のスペースで見られるようになっておりました。

 

そして、面接を受けた企業の担当者の方からは大体1週間から2週間でご連絡を頂くとのことですが、そのご連絡が面接に呼んでくださるご連絡なのかそれとも何の連絡なのかはあまりよく分かりませんでした。

 

また続報があれば追記しようと思います。

 

それでは、また遊びに来てください♪エンジニアシンガーのみちでした

---------------------------------------------------------------------------------------

 

note→ https://note.mu/ensinger

 

Twitterhttps://twitter.com/michi_ensinger

 

ブログ→http://change-life.hatenadiary.jp

 

楽天ROOM→ https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items

 

メルカリ→ https://www.mercari.com/jp/u/699488908/

 

メルカリ新規登録での招待コード:WKTXAE(300ポイントもらえます)

 

プレゼント→ http://u0u0.net/1Vtx

 

giftee→ ‪https://giftee.co/u/miti_ensinger

 

マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/miti_ensinger

 

そうだんドットミー紹介用コード(~8/11)→tr0365

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!