エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

2泊3日 アラサー女子ゲストハウス旅の持ち物紹介

はじめましての方も多いでしょうか❔

Twitterを中心に活動しているみちです。

3年ぶりにブログを更新するので、ドキドキしています。

今回は先日、ゲストハウスに2泊3日でワーケーションしてきた時の荷物を公開します。

«持参したもの»

洗顔料・乳液・化粧水

洗顔料は泡立てネット不要のもの。

乳液はボディクリームとしても使えるもので、普段整形外科でもらっている、足のタコに塗るクリームの代用としても使用しました。

化粧、私は前から気になっていった、無印良品のものを無印良品週間に購入したので。

 

②歯ブラシ

家族からもらった使い捨て用のもの。

帰りに捨てて荷物を減らせて満足でした。また、ブラシ自体の重さも通常のものと比べて軽量で良かったです。

③薬・サプリメント

毎日朝晩飲んでいる薬と痛い時だけ飲むロキソニンなどの頭痛薬、

いただいたサプリメント二つを持参しました。

普段は別のサプリメントを飲んでいるのですが、ボトルタイプで持ち運びに不便、かつ、ワーケーション中の栄養の偏りなども気になるのでもうすぐなくなりそうだった、エクオールと免疫ケアを持参しました。

数錠あまりましたが袋を捨てるため、両方2日目に多めに飲み、破棄しました。

 

④飲み物

ファミマのお試し引換券で引き換えたアクエリアスを持参。少々重たかったので、コンビニのプライチなど利用して移動時の負担を減らせたらよかったなと感じました。

 

⑤#chargespot

ギグワークとして、行っている #spotwork。

そのモバイルバッテリーであるチャージスポットを持参し、移動中の充電に充てました。

https://api-jp.charge-spot.com/v2/h5/share/6925836?language=ja_JP

 

⑥下着破棄用ゴミ袋

汗を掻くと思い、下着を二つ破棄予定で大きめの袋を持参しました。

結局一つしか破棄せず少し大きかったなぁと思っていたら、最後の最後に目薬やサプリメントの袋をまとめてゴミ箱に持っていくのに使用したので大は小を兼ね

ました。

 

⑦財布と名刺入れ

念のための現金と名刺入れとしては使わず、仕事用のカード、仕事とプライベート併用のカードなどが入っているカードケース代わりに。

 

⑧アルコールジェル

手に塗るようのアルコール☀️

移動中、目薬をさしたり、出先でご飯食べる時に手拭きがない時に使います。

 

⑨ゴミ袋

移動中、鼻かんだりした時のゴミ箱に使ったような??

ワーケーションから時が経って忘れてしまいました😱😱😱

 

⑩目薬とイヤフォン

目薬を習慣化しきれず年に数回ですが、何年も通院しているのでヒアルロン酸の目薬と結膜炎の目薬、そして、趣味のドラマ鑑賞に欠かせないイヤホンです。

 

お薬手帳

鬱状態などの薬を常用しているので、念のため持ち歩いています。自分でも飲んでいる薬の全貌を暗記することが困難なので。

当時も多く飲んでいましたが、ここ数ヶ月で3種類ぐらい減薬して嬉しいです。

 

⑫タオル

自分1人のためハンドタオルは持たずに洗濯物を減らしたいと思っていましたが、母に押し切られハンドタオルを持って行ったら、自分が想像していたより部屋が大きすぎて持って行って良かったと珍しく母に感謝しました。

 

⑬パジャマと靴下

ルームウェアは置いていない宿泊施設だったので、靴下と共に持参しました。

行きは着圧靴下を履いていきましたが、1足分しか持っていないのでそれ以外は普通の靴下を開けました。しかし、2日目の方が歩く日数が急遽多くなったので、もう少し足数揃えていたいなぁと思い、最近ネットで注文して待っているところです。

 

⑭手袋

普段から日焼け予防や感染症対策の為に手袋を着用しています。まだまだ暑い時期ではありましたが、持っている枚数の都合上、一つは冬用を使用しましたが、特にモコモコのものではないので不便は感じず、このままの枚数でやっていこうと思いました。

 

無印良品のネット

今回は感染症対策のため毎日洋服を着替えていたので、Sサイズだとパンパンになりました。

帰宅後、そのまま洗濯機に放り込めるので便利です。

https://room.rakuten.co.jp/room_miti/1700113052932418

 

⑯折りたたみ傘

荷物の場所や重さを占める割に天気が良かったので使わずでした。

もっと何かしら小さいコート持っていくとか雨用帽子とかに変えたいな。

 

⑰洋服たち

これ以外にワンピースを持って行ったのですが、思いの外、ゲストハウスの庭や近所のオーナーの家に行ったりする機会が多く、ワンピースを持って行ったのが一番功を奏しました。

 

⑱本

移動時間が長そうなので持って行ったのですが、結局移動中もアンケートに答えてる時間がほとんどで、逆に荷物になってしまいました(´-∀-`)

 

⑲ウェットシート

自宅近く限定の懸賞で頻繁に頂いていたのですが、廃止になり、これがラストでした👊🏻💥

なんてことは置いといて、道の駅てご飯を食べたりする時の消毒用に使いました✌️

 

⑳バスタオルとキンカン

タオル類がなかったので、持参したのですが、かさばった😂今は考えていませんが、旅が増えるようなことがあれば持参方法を考えなければいけませんね。

また、鬱状態から自律神経失調症に戻ってきている感じがするので、肌がかゆくなりやすく、お守り代わりのキンカン🎷🎺🥁

 

 

またね♪みちでした

 

note→ https://note.mu/ensinger

 

Twitterhttps://twitter.com/michi_ensinger

 

楽天ROOM→ https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items

 

〈紹介URL〉

uiscope: 77094 98871

 

シェアフル:40RZ23F

 

みんなの銀行:GkbdztAn

 

hellocycling : IN7s/f/vkk4A