エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

ケチケチせずにお金が貯まる法見つけました!の感想を書いてみた

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。

 

ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さんの『ケチケチせずにお金が貯まる法見つけました!』を読んだので、感想を書いてみます。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

‪@salary_chokin ‬#かずたく さん同様に「今の生活を変えずに節約する」にはどうしたら良いか、初心者向けに説明してある本だなと感じました。

海外でもApple Pay使えるのは知らなかった!

それにしても、  ‪@furouchiaya ‬ #風呂内亜矢さんが今年まだ1回しかATM使っていないっていう話は驚きだったな。

本書には記載がないですが、私は王道カードとしてヤフーカードを使ってます。

光熱費が5000円に満たないなら口座振替の方がいいかもなんて目から鱗でした。

#しんきゅうさん https://ondankataisaku.env.go.jp/shinkyusan/sp/ も家電購入前には要チェックですね

1人暮らしの時に賃貸借りるなら、 #価格ドットコム の電気料金・ガス料金比較や、 #エネチェンジ‪@enechange ‬  の利用も考えるべきですね。

匿名配送ができないのが嫌で使っていなかったのですが、ラクマでは楽天ポイントが使えたんですね

#キャリーサカサ も店頭で見てみたいな

移動費控除に市販薬も含まれるのは知らなかった、交通費はまだ最近知ったばかりでうっかり忘れそうだった

#舌下免疫療法は、来年6月にやってみようと思います

ハレの日とケの日っていうのを、家庭科で習ったのは覚えてるけど、節約に関して生かすのは考えてなかった

ユニクロでオーダーなんてあるんだ、レディースでもあるのかな

LINEのワンコイン投資で特別日専用貯蓄をするのもいいかもしれない

私も学生時代の友人との飲み会が負担になってきてるから、出来ればランチ会にしたいなぁなんて思ってる

ふるさと納税は読んでもよく分からなくて、かずたくさんの出番かしら

https://salary-chokin.com/rakuten-furusato/

 


白雪ふきんめちゃめちゃ気になりました!

標準報酬月額っていうのはどうやって計算されるんだろう。

月額57600円を払える人は、医療保険に加入する必要性が低いっていうのも全然理解できなかった( ̄□ ̄;)

転職に向けて、オフィスカジュアルをある程度買わなければと思っていましたが、今ある服を少し見直してみようと思いました。

UR賃貸住宅は、近所にあるので知っていたけれど、JKKっていうのは知りませんでした

ホテルズドットコムは10泊利用すると1泊分が無料になるのは知らなかった、サイト自体は見て知ってたけど1回も見たことないや

今は海外旅行は難しいけど、将来は現地で利用できるプリペイドSIMを購入してみたいなと思いました。

それに多彩なアプリを確実に使うには、キャリアの海外オプションなんですね自分が今まで使ったことだからないので知らないことばかりでした

会社員になったら健康保険組合の施設も利用してみたいと思います

都内で勤務する予定なので、都民クルーズ使ってみたいと思います

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ご購入はこちらから⤵︎ ︎

https://room.rakuten.co.jp/room_miti/1700053215971910?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

それでは、また遊びに来てください♪エンジニアシンガーのみちでした

---------------------------------------------------------------------------------------

 

note→ https://note.mu/ensinger

 

Twitterhttps://twitter.com/michi_ensinger

 

ブログ→http://change-life.hatenadiary.jp

 

楽天ROOM→ https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items

 

メルカリ→ https://www.mercari.com/jp/u/699488908/

 

メルカリ新規登録での招待コード:WKTXAE(300ポイントもらえます)

 

プレゼント→ http://u0u0.net/1Vtx

 

giftee→ ‪https://giftee.co/u/miti_ensinger

 

マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/miti_ensinger

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ