エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な居場所

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 私にとって特別な居場所は、SKE48のファンの仲間です。 学生時代、部活を引退してから本格的にイベントなどに参加するようになって、SNSで知り合っていた仲間と会うようになりました。 特に、昨日卒業公演をされ…

#ミニマリスト に人気な #マワハンガー 買ってみた

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 実は昨日、マワハンガーが自宅に届きました。 #マワハンガー の開封画像はこんな感じ。Amazonで頼みました! pic.twitter.com/PQmFn0TD23— みち@エンジニアシンガー (@miti_ensinger) May 29, 2019 そして実際…

嬉しい悲鳴

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 1日ぶりの更新です。 少し疲れてしまってお休みを頂いてました。 これからも時々お休みを頂くことはあるかもしれませんが、ブログ更新はやめずに続けていこうと思っているので、よろしくお願いします。 さて、今…

#オリエンタルラジオ#中田敦彦#労働2.0 の感想を書いてみた。

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 この本は、自分自身の中で働き方がこれでいいのかなと迷っている人、また人としてくすぶっている人に特にオススメです。 特に私はいずれは誰かに何かを頼めるようになりたいと思っているので「やりたい」人にな…

タイピングスピードを上げる必要性

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 実は急遽1日でタイピングスピードをあげなければならなくなり、必死で練習しています。 急遽ブラインドタッチの試験を受けることになって、震えてます— みち@エンジニアシンガー (@miti_ensinger) 2019年5月21…

自分流 #うつマッピング 活用法

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日はブロガーのほっしーさんの『うつを治す努力をしてきたので、効果と難易度でマッピングしてみた』の私なりの活用法をお伝えいたします( ´ ꒳ ` )ノ 以前も読んだ本だったのですが、再読してみました。 @Hoss…

自分の限界を確かめる

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 昨日は番組観覧に行ってきました。 休憩がほとんどない、約5時間収録でした。 鬱状態になってからそういう長時間拘束の場に行ったことがなく、楽しみな反面、不安が大きかったです。 しかし、なんとか乗り切って…

理想の仕事とプライベートのバランス

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 私の理想の仕事とプライベートとバランスは、 週3日フルタイムで働いて、週2日、歌手のお仕事をして、残りの週2日はそのときどきによって違うお仕事をしたいなと思います。 また、その残りの週2日を中心に歌の練…

やっぱり"ぽちゃまに"が好き!

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 私の今ハマってるマンガ、"ぽちゃまに"を紹介します。 引用:LINEマンガ ぽっちゃり女子、紬と、ぽちゃ専 田上くんとの熱いイチャイチャライフや嫉妬からついつい目が離せなくて、毎日読んでしまいます。 まずは…

DAM★とも動画でオーディションに参加します

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今度、タワレコボーカル、オーディションに応募しようと思っています。 前からオーディションには何回か応募していたのですが、全く通過せず、そして、デビューするよりも地道に何かイベントなどで歌う活動を目…

うたオンで見つけたカラオケで高得点をとるコツ

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日はカラオケで高得点をとるコツを見つけたので、紹介します。 私はTwitterで『手が届く歌手になりたい』というコンセプトでエンジニアシンガーとして活動しています。 その活動の中で歌を録音して配信するア…

感情が無になりました

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 いつも私は早朝に起きてブログを書いているんですが昨日は就職のエージェントさんとお話して密室で40分二人でいただけてすごく消耗してしまいました。 いけたかもと思った会社でお見送りされたり、そのせいで面…

向いてるお仕事教えてください

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 そして、実は転職活動中のみちです。 今までの仕事は病院の手術室清掃→インフラエンジニアと二つ経験したのですが、未だに自分に適した職がよく分かりません(´◦ω◦`) 以前の記事でも扱ったメンタリストDaiGoさん…

エンジニアシンガーとして、誰かの目に止まるということ

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 つい先日、友人と会った時に私がTwitterで配信している歌を聞いたことがないと言われました。 Twitterでは#エンジニアシンガーのタグで歌手としての自分の目標や、カラオケの採点結果、そして録音した歌を配信し…

なんでフリーランスになりたいのか

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日は私が、なぜフリーランスになりたいのかについてです。 友人に聞かれたのを機に考えたのですが、私がフリーランスになりたいのは以下の点です ・自分の好きな時に好きな所へ行きたい ・忙しい人に自分から…

大島椿の落とし穴

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 最近、大島椿のマルチオイル 引用: https://ost.oshimatsubaki.co.jp/products/oshimatsubaki/ を使用していました。 主に髪に使用していたのですが、今日美容室に行って、新事実が発覚! 細くて柔らかい私の髪…

ブログネタが湯船で3つ思い浮かんだの巻

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 唐突ですがブログネタが一番思い浮かぶのは入浴中です。 特に半身浴! 何も考えないで足の運動をしたりしてるだけのはずなのに突如思い浮かびます。 だから入浴するのがオススメだよっていうお話でした では、ま…

女子会におすすめ!ヒロ プリモ 東京店

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 東京駅にあるオススメのパスタ屋さんを紹介します。 場所: ヒロ プリモ東京店東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅 改札外 1F キッチンストリート です。 メニューはこんな感じ✨ だいたい2000円ぐらいあれば、飲み物…

メンタリストDaiGoの超性格分析やってみた

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日はDaiGoさんの超性格分析をやってみてあってると思ったことをお話します。 自分でも"思いやり"や、"②安全上の注意"の"周りの人のことを悪く言うと急に関係が冷え込む"は当たっているなと思いました。 私は自…

自分の夢を追うこと、『手が届く歌手』になるということ

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 昨日はとてもいいことがありました。まだはっきりとはお話できませんが歌が上手い方の歌を間近で聴けるチャンスを頂きました。 その時にもしかしたら自分の歌も聞いてもらえないかなぁとか、 それでスカウトされ…

自分がやりたいことは本業でやるべし!?

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日は私の仕事観についてお話ししたいと思います。 以前から私は自分がすごくやりたいことじゃなくても、本業ではお金が稼げることをメインにおいて働く、つまりライスワークとして働き、副業で自分のやりたい…

ショッピングモールを歩いてみたら、ブログのネタが思い浮かんだ

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日はブログネタが思いつかなかった時の打開策について話したいと思います。 先日たまたま家族とセブンパークアリオ柏に行きました。 その際に行ったロフトや本屋でブログネタのヒントをもらえました。 本屋で…

メルカリで安心して取引を行うメッセージのコツ

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 取引では正直に理由を述べる 発送時に購入者が不安に思っている点を出品者からから連絡する 取引では正直に理由を述べる こちらからの商品が到着後、なかなか評価されないため、不安に思っていました。 その際に…

私が見つけた新たな居場所

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日は私が見つけた新たな居場所について紹介します。 以前、とある方とお話していて"自分の居場所"って複数あるといいよねという話をしていました。 私は今、うつ状態の治療中なのですが、まさにその状態に陥っ…

エンジニアシンガーみち流、隙間時間の歌練習法

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 今日は私なりの歌の練習法について、紹介します。 外出が多い時などまとまった歌の練習ができない時ってありますよね? そういった時には、発声練習をYouTubeから探して、それに合わせて発声練習をしながら別の…

就職エージェントUZUZに行ってみた!~初回面談編~

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 この記事では就職エージェントUZUZに登録してから初回面談に行くまでをご紹介します。 就職エージェントって多くの会社があってどこを選ぶか迷いますよね その悩みを解決するために使うのが口コミですよね? そ…

メルペイのGW半額ポイント還元キャンペーンに参加してみた

はい!エンジニアシンガーのみちです。 以前、 change-life.hatenadiary.jp この記事にて、紹介した半額ポイント還元キャンペーンに参加した結果をご紹介します。 まず、下の写真にあるように7992円支払いました。 そして、還元されたのたのが2500ポイントで…

メルカリの閲覧数は今までの合計・・・ではなかった!

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです 今回はメルカリでの閲覧数の変化についてです。 今まで私はメルカリの閲覧数は今までの合計だと思っていたんですが、違ったみたいなんです。 公式見解はこちら⤵︎ ︎ 直近1ヶ月の合計、が正しいとのことです。 とい…

エンジニアシンガーみちのURL

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。 いきなりですが私に関するURLを一斉に披露したいと思います。 ブログを見てくださっている方々も、是非、他の媒体チェックしてくださると嬉しいです tiktok→https://vt.tiktok.com/R2Th2e/ note→ https://note.m…