エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

なんでフリーランスになりたいのか

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。

 

今日は私が、なぜフリーランスになりたいのかについてです。

 

友人に聞かれたのを機に考えたのですが、私がフリーランスになりたいのは以下の点です

 

・自分の好きな時に好きな所へ行きたい

・忙しい人に自分から会いに行けるようになりたい

・将来結婚して子供ができた時にプライベートと両立しやすそう

・閑散期に旅行したい

・仕事の隙間時間で家事をやってプライベートと仕事を両立させたい

・仕事をしていても自分の自由な時間をより多く持ちたい

 

今のところ以上のような4点で考えています。

 

とは言っても、今のところはすぐにフリーランスに、ということではなくて30歳になるまでには、フリーランスになりたいと思っています。

 

自分の目標を、時々立ち止まって見直して考えてみるのをすごくいいなと思いました。

そのきっかけをくれた友達にはとても感謝です。

 

では、また遊びに来てください♪エンジニアシンガーのみちでした

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

note→ https://note.mu/ensinger

 

Twitterhttps://twitter.com/michi_ensinger

 

ブログ→http://change-life.hatenadiary.jp

 

楽天ROOM→ https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items

 

メルカリ→ https://www.mercari.com/jp/u/699488908/

 

メルカリ新規登録での招待コード:WKTXAE(300ポイントもらえます)

 

プレゼント→ http://u0u0.net/1Vtx

 

マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/miti_ensinger