エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

私が見つけた新たな居場所

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。

今日は私が見つけた新たな居場所について紹介します。

 

以前、とある方とお話していて"自分の居場所"って複数あるといいよねという話をしていました。

 

私は今、うつ状態の治療中なのですが、まさにその状態に陥ったときが自分の居場所がほとんど会社と実家、だけの状況でした。

 

健康だったときは部活の同期や整体、バイトなどいろいろな居場所があって、今考えるとそのおかげで元気だったのかなと感じています。

 

以前の私のように居場所が少ない方にはオンラインで居場所を増やすのがオススメです。

オフラインで居場所があって、多くの方と話すのが一番効果が高いのではないかと感じていますが、一番簡単なのはオンラインです。

 

私は最近、楽天ROOMという居場所を増やしました。

 https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items

 

楽天で扱っている商品を紹介しつつ、コメント欄で交流できるSNSのように使えるのですが、これが様々な人と話すのが大好きな私にはぴったりでした。

これで、自分の居場所が、Twitter、実家、趣味の友人、部活の同期、楽天ROOMと増えました。

 

皆さんの体験談もぜひ教えてくださいね♪

では、また遊びに来てください♪エンジニアシンガーのみちでした

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

note→ https://note.mu/ensinger

Twitter→ https://twitter.com/michi_ensinger

ブログ→http://change-life.hatenadiary.jp

楽天ROOM→ https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items

メルカリ→  https://www.mercari.com/jp/u/699488908/

メルカリ新規登録での招待コード:WKTXAE(300ポイントもらえます)

プレゼント→ http://u0u0.net/1Vtx

マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/miti_ensinger