エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

エンジニアシンガーみち流、隙間時間の歌練習法

こんにちは!エンジニアシンガーのみちです。

今日は私なりの歌の練習法について、紹介します。

外出が多い時などまとまった歌の練習ができない時ってありますよね?

 


そういった時には、発声練習をYouTubeから探して、それに合わせて発声練習をしながら別の作業をするとのを目標にしています。

 


もちろん練習をするためのちゃんとした時間があるのが一番ベストですが、こういった風に最低限の目標があると、歌の練習を継続しやすいので、私はこのように練習することを本当に一番最低限の目標にしています。

 


そして、もう少し時間がありそうだったら、自分が今練習してる曲の音源を流しながら歌います。

それに加えて移動時間などに音源を聞けると、ベストですね。

 


では、遊びに来てくださいね♪エンジニアシンガーのみちでした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

note→ https://note.mu/ensinger

Twitter→ https://twitter.com/michi_ensinger

ブログ→http://change-life.hatenadiary.jp

楽天ROOM→ https://room.rakuten.co.jp/room_miti/items

メルカリ→  https://www.mercari.com/jp/u/699488908/

プレゼント→ http://u0u0.net/1Vtx

マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/miti_ensinger