エンジニアシンガーみちのブログ

2018年からエンジニアシンガーとして活動する私"みち"が気ままに綴るブログです。

IKEAのKLOCKIS買いました

突然ですが、私の部屋には時計がありません。

 

なので、今までは腕時計をおいたり、スマホをみたりして生活していたのですが、

 

やっぱり不便で、新しく時計がほしいなと考えていました。

 

でも、時計って安いものでも900円ぐらいするじゃないですか。

 

以前の私だったら、適当に近場で買って、まあ、使えればいいかーっていう感じだったと思うのですが、最近、ミニマリスト的な思考(妥協せずに厳選したものを買う)になってから、いろいろ調べてから買おうと思っていました。

 

朝、会社に行く時にアラームを目覚ましに使っていたのですが、起床直後にスマートフォンを見なければいけないので、目に悪いなとずっと気になっていたのも大きいです。

 

そう思っていた時に、母とたまたま、この番組を見たんです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

この中で紹介されていたIKEAさんの

www.ikea.com

という商品を見て、私が欲しかったのはこれだ!と思いました。

 

コレのすごいところは

 

 

製品の特徴
- 時刻/日付、温度、タイマー、カウントダウンの4つの機能を搭載。時計の向きを変えるだけで表示される機能が切り替わります

 

というところ!

しかも299円!

こんなにお手頃な価格で便利なものが手に入るなんて、妥協して、時計買ってなくてよかったな~と思いました。

デジタル時計なので、お子さんでも簡単に時刻がわかるところもいいですよね!

 

先日買って、手を付けていなかったのですが、今日、電池も入れて使い始めたので、また、使い心地など書けたらいいなと思っています。